さいたま市岩槻区でお待たせしておりましたお客様宅の工事が始まりました、

query_builder 2022/08/09
ブログ
1660028935034

さいたま市岩槻区でお待たせしておりましたお客様のオーナー様宅の工場が始まりました‼︎
外壁塗装、屋根塗装、付帯部、外壁塗装の材料はS Kのプレミアムシリコンです、

1. 契約時の確認事項について

訪問販売業者の中には強引に契約を取付けていく業者も多いようです。消費者センターへの相談も内容が悪くお客様も困惑していると聞いています。自らを守るためには知っておかなければいけないことが多くございます。

① 使用する材料名が明記されているか。(契約書、契約時の約束事は書面に名器されていないとどんな塗料で塗られても反論できません)

② 工事予定日、完成予定日などが書かれているか。(通常、特記事項として3か月や半年後の施工予定を記載する場合もあるが、通常1か月前後の範囲で工事が行われる、連絡なしで3か月、半年待ちなどはありえません)

③ 支払い条件を明記しているか。(契約時に支払い義務はありません。着工時金も任意で大丈夫なもので工事完了時に支払い請求書をもらって払っても大丈夫)

事前に調べておく必要のある事柄もございます。

・業者の経歴年数、所在地(事務所があるかどうかの確認、ホームページや名刺などの所在地に会社がないという例もあるようです。)

・工事価格が適正であるか相見積もりなどをとり判断できるようにしておく。(不安要素をかかえたままの注文は絶対に駄目です。)

・近隣での工事はしているのか、突然の遠方業者は避けなくてはいけません。(被害が多いので県外などからきた業者は注意が必要です。)

2. 塗装工事の適正な金額の判断

① 2階建て外壁塗装で延床の坪数が40坪位の場合、坪数に2万5千円をかけた金額をベースに判断すると良いです。プラス修繕費用があれば別途です。40坪であれば100万円の前後が妥当価格と思います。それが150万円以上となれば断った方が良いでしょう。また70万円となったらいい工事はできませんので辞めておいた方が良いでしょう。安すぎるのは無理がかかり手抜き工事になりやすく、高すぎるのは無駄が多すぎます。

3. 塗料選びについて

① 外壁・屋根の素材と劣化の状況によって考えなければいけません。塗料には柔軟性を持たせたタイプもあり、モルタル壁のひび割れが気になる時には弾性力のある下地材や主剤を選ぶことが良いでしょう。サイディングでも凹凸が激しいタイプであれば微弾性やエッジ(凹凸の角など)に塗膜がかかりやすいものなどを選びましょう。

② 耐久性能にこだわるのであれば、多重ラジカル制御形の無機塗料がお勧めです。汚れがつきにくいものをお考えであればセルフクリーニング機能、親水性、超低汚染型のタイプを選びましょう。

③ 推奨塗料

★プレマテックス ウルトラムキ・グラステージシリーズ・ラジセラプロ(無機系塗料に特化しているメーカーで質感も良い)

プレマテックスWEBサイト

★関西ペイント ダイナミックMUKI

ダイナミックシリーズサイト

★ダイフレックス スーパーセランシリーズ

スーパーセランサイトへ

※インターネットで調べる事が出来ます。耐久性能などをしっかりとチェックしましょう。

LINE簡単お見積り

写真で簡単お見積り
LINEのお友達追加からご契約いただいた方はご契約金額から10%OFF!
スマホの方はQRコードの読み取りが行えませんので、「LINEで簡単見積」のボタンをタップしてください。
弊社の公式アカウントへ繋がります。

QRコード

NEW

  • さいたま市見沼区で屋根塗装のご依頼が来ました、住宅の屋根の塗り替えです、

    query_builder 2022/09/27
  • さいたま市岩槻区で外壁塗装、屋根塗装塗り替え工事が完了致しました‼️ご契約頂いたお客様宅が完了致し...

    query_builder 2022/09/20
  • さいたま市岩槻区で外壁塗装、屋根塗装のご契約頂いたお客様宅の金額算出方法です、参考にして下さい

    query_builder 2022/09/11
  • さいたま市岩槻区で外壁塗装、屋根塗装のご契約頂いたお客様宅が完了致しました、仕上がりを見て下さい‼︎

    query_builder 2022/09/10
  • さいたま市岩槻区で又々外壁塗装、屋根塗装の住宅塗装工事のご契約頂きました、ラジカル制御プレミアム...

    query_builder 2022/09/09

CATEGORY

ARCHIVE