さいたま市岩槻区の工業団地で折半屋根塗装工事のご契約頂きました‼️断熱、遮熱塗料です

query_builder 2022/09/01
ブログ
1662072852230

さいたま市岩槻区の工業団地内で折半屋根塗装工事のご契約頂きました‼️断熱、遮熱塗料使用です、さいたま市岩槻区で資材置き場倉庫の折半屋根の塗装を行いました。

資材置き場として使用されていた倉庫ですが、築15年を迎え屋根の状態が気になるとお問い合わせ頂きました。

所々サビが見受けられ、全体的にチョーキングの症状も出ていた為、塗装での保護をお勧め致しました。お打ち合わせの時に従業員様から夏場になると倉庫内の室温が物凄く暑くなり資材の出し入れが大変だとご相談があったので、遮熱の効果の入った塗料があるとご説明したところ凄くご興味を示して頂き使用の運びとなりました。

表面の温度が17°前後、室内温度が3°前後下がる検査結果の出ている遮熱塗料で仕上げになります。

完了後に「本当に塗料で変わるんだね!」と社長様。従業員の方からも喜びの声を頂けているようです。
弊社では刷毛とローラーで施工することがほとんどになります。
外壁の形状や塗料の種類によっては機械で吹付することもありますが、近隣さんが隣接している事が多い事から、塗料の飛散防止の為にもローラー仕上げが多いですね。
もちろんローラーだからといって塗料が飛散しないわけではありませんので十分な注意が必要となり、特に車等に関しては専用のシートを掛けさせて頂く事もあります。
それと吹付で施工するよりもローラー塗りの方が塗料の塗膜が厚く出来るため、建物の保護とゆう観点でも適していると言えますね!
作業一つ一つに意味があるため、なるべく分かりやすくご説明することも私たちのお仕事と考えています。
塗料も近年で、フッ素や無機塗料の高耐久塗料や、ガイナなどの断熱効果のある機能性塗料などが普及してきました!
美観や耐久性だけではなく遮熱や断熱などの付加価値を求められるお客様も増えてきましたね!
どの塗料にも言えることですが、しっかりと規定量を満たしてやっとその塗料の機能を発揮しますので、
基本的な塗り回数は勿論ですが、大事なのはしっかりと塗布量が確保できているかが大切です。
極端な話、何回塗っても1回の塗布量が少なすぎては意味がありませんね。その為、弊社では使用する道具にもこだわりを持っております。
この度は弊社にご依頼頂き誠に有難う御座いました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

1662072880762
1662072898037

LINE簡単お見積り

写真で簡単お見積り
LINEのお友達追加からご契約いただいた方はご契約金額から10%OFF!
スマホの方はQRコードの読み取りが行えませんので、「LINEで簡単見積」のボタンをタップしてください。
弊社の公式アカウントへ繋がります。

QRコード

NEW

  • さいたま市南区でモルタル外壁からサイディングを張って欲しいとのお問い合わせありました‼️

    query_builder 2023/01/28
  • さいたま市見沼区で住宅の塗り替え、外壁塗装、屋根塗装、付帯部、防水、などのご契約頂きました❗️

    query_builder 2023/01/26
  • さいたま市大宮区で先行予約されたお客様の住宅塗装、外壁塗装、屋根塗装が始まりました❗️塗り替えです❗

    query_builder 2023/01/24
  • さいたま市岩槻区で先行予約されたお客様の住宅塗装が完了しました、外壁塗装、屋根塗装、塗り替えです‼️

    query_builder 2023/01/22
  • さいたま市見沼区で先行予約されたお客様の住宅塗装が完了しました、外壁塗装、屋根塗装、塗り替えです

    query_builder 2023/01/21

CATEGORY

ARCHIVE